忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CallofDuty4というPCゲームを購入致しました。

FPSというジャンルのいわゆる戦争ゲーですが、

演出がすごいです。

というわけで、今回はプレイした感想を述べたいと思います。

画像を張るのでスペースが大きくなります。

なので、つづきからどうぞ。



まず驚いたのはグラフィック。

最近のゲームはすごいな、と実感しました。

さてまずは、上空から25mm、40mm、100mmの弾をばら撒くところです。

これはマジで鬼畜。

40mmで人を撃つとか残虐すぎますね。

人体がはじけ飛びます。



上空からの映像は低解像度のため、画質が低い演出になってます。

これのせいで、よりリアルに実際のものに近い感じになってしまい、

もう不謹慎極まりない。上空からパラパラと撃ったら黒い影が

倒れていくだけですので、殺している感覚がない。

恐ろしい。

やはりズバズバと地上で戦った方がまだいいです。



というわけで早々にこのステージを終わらせ、

次は核が落ちる危険の中戦場に墜落したヘリに乗っていた

女性兵士を救出するというところで、ヘリが墜落するところは

臨場感たっぷりでした。

その道中、



ミカンが浮いていました。

まぁよくあることです。あるある。うん。

さて、無事女性兵士を救出し、ヘリでさっさと逃げようとしたら、



核爆発。

ヘリが次々にキノコ雲へと巻き込まれていきます。

もちろん自分の搭乗するヘリも。

・・・

暗転。

そしてフェードインで主人公視点へ。

やはり主人公、生きていた。

しかし、街は無残な姿に。



被爆国日本の一国民としては笑えない。

主人公はふらつく足で倒れながら歩きます。

すると、動けなくなり・・・



フェードアウト

やはりといいますか、当たり前といいますか、

主人公は死んでしまいました。

このゲームはイギリスの兵士とアメリカの兵士の両視点から

描いているので、死んでも(いい方悪いですが)ストーリー上問題はない。

しかし、FPSで主人公が死ぬのは非常に珍しい。

そんなこんなでいろいろと新鮮なゲームでした。

ホント、ゲームでよかった。



ちなみに、話は変わりますが、

新キャラの案を考えてみました。

名前はまだない。



まだ仮なので、

まったく違うキャラになるかもしれません。

色も。
PR
COMMENT
if う中
う中ァァ?なんだそれは! メタナイトに似てる.....
ロウ | 2008/02/13 (Wed) 00:58:45 | EDIT
う中・・・。ところでロウ殿いっつも一番じゃないか?
アレだったら、い中でいい・・・と思う
いろんな意味で「お中の人」でいいんじゃないか~?
赤ン坊・3・とかの意味も含めるから安心しろ(’

い中がデザイン的にも捻り的にも適当だと思うけど。。
凡人D.E | 2008/02/13 (Wed) 12:00:48 | EDIT
if う中
ああ。CoD4終わったね。核爆弾はマジでウケたww あと隊長の足をミスッて打った時もw いいゲームですねb
ロウ | 2008/02/14 (Thu) 03:06:40 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お願い
[お願い]
・コメント投稿について
暴言及び挑発的煽り・個人情報の漏えいを含む記事、その他法律に反するものは、無断で削除致します。
また、その他管理人の独断により削除に至る場合もあります。
行き過ぎたもの(住所公開など)はアクセス制限の対象となります。

画像及び文章の著作権はい中の人にあります。
無断での使用を禁じます。。
©2006-2008 い中の人
(い中の人オリジナルでないものについては、その作者に依存します。)
ランキングご協力お願いします!
最新コメント
(03/07)
無題(返信済)
(03/07)
(03/07)
(03/06)
(03/04)
最新記事
(03/08)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
い中の人
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/07/07
職業:
学生
趣味:
ゲーム、PC
自己紹介:
最近笑いの沸点が低くなったと自覚している一人の学生。
田舎と言ったら微妙で都会と言ったらそうでもない所に住む。
なんと近眼である。
バーコード
携帯でい中の人ブログ見ちゃおうぜ!

イヤッハー(謎
ブログ内検索
お天気情報
忍者ポイント
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH